履歴から補完で1つだけページを開きたい

 

set complete=h

 
 と書くと:tabopenとかで履歴が補完されるようになるんですが、ソートがそのページを表示した回数順で出てきます。できれば最近表示した順にソートしたい。exコマンドで:hist!と入力すればその順になるんですがそれにも問題はあって、例えば
 

:hist! http://d.hatena.ne.jp/noreply

 
 とかですると履歴に残ってるこのブログのエントリが次々と開いてしまう。できればそのURLだけを開きたいのです。なので自分なりに解決方法を考えてみました。_vimperatorrc

set wildoptions=auto     //自動補完オン
noremap q: :hist<space>  //q:で履歴リストを表示
cnoremap <C-n> <Tab>     //補完候補を順方向に選択
cnoremap <C-p> <S-Tab>   //補完候補を逆方向に選択

 とか書いておいてさらにダメ押しとして、

cnoremap <C-q> <C-a><C-d><C-d><C-d><C-d>t

 
 こう書いて

:hist *********************

 で押せば

:t *********************

 
 exモードでマクロが使えなくても恥ずかしくないもん!
 
追記:

cnoremap <C-q> <C-a><C-d><C-d><C-d>

 でよくね? いや、そういう問題ではないんだが…