「iDOL @LIVE」@大阪松屋町味覚糖UHA館

  • THE IDOLM@STER オンリーイベント「iDOL @LIVE」2008/04/27
  • アイマスオンリーは初めて。
  • 11:00開始。もたついてたので会場に入ったのは12:15くらい。
  • 開始早々「OVER18」とか書いた赤い手枷をはめられる。罪人か! 規制が厳しくなっているとは聞いていたけど、いきなり監獄居酒屋みたいな演出に面食らう。
  • エージェント夜を往く」を踊る男たちがいた。「とかちつくちて」のところだけ突然歌いだしてウケを取っていた。
  • 休憩スペースのテーブルに亜美真美の「ゆっくりしていってね!!!」が。
  • 12円でコピー本売ってるサークルが複数あった。これは定番ネタなの? 72円の本もあった。「1千早」
  • 普段ウェブでイラストBLOGとかを読んでる人の本中心に買う。フミンバインの人が来てたのはすごいお得感。
  • route1のブースにクーマPがおられたので、「アイドルマスター 前略、道の上より 真 + その他 ‐ニコニコ動画(SP1)」を超える紳士動画はいまだないですね!」とか伝える。
  • ラブいSS本を一本釣りとかしたかったけど、なかなかティンとくるほど直感が働かず。やっぱ小説系は何買えばいいのか分からん。サマリーを用意してあるサークルは親切だ。
  • ビンゴゲームとか打ち上げとかあるみたいだったけど、腹もペコチャンだったので13:45くらいに会場を出る。
  • で、「罪人の印」の存在を忘れてて電車に乗るまで気付かなかったのだった。しかも外れにくい。なんて――無様。死ねる。
  • 買った本はこれから読む。